モットンは耐久性も優れています

高反発マットレスでも一番有名なモットンなんだけど、
モットンが優れているのは寝心地だけではありません。
なんとモットンは耐久性もあるんです。

モットンが耐久性で優れていると言う情報は、
モットンの公式通販サイトに書いてありました。
それによると、モットンは8万回の耐久試験にも耐えたって書いてありました。
8万回っていうのはかなり大きい数字ですよね。

例えば、1日に平均で20回の寝返りをするとして、年間7,300回もの寝返りをする計算になります。
これはどれくらいなのかと言うと、約11年間使用しても、9.8%へたる程度ということになります。

ですから、一度、モットンを購入すると、少なくとも10年間はマットレスを交換しなくてもよいっていうことになると思います。

これは非常に経済的ですよね。

たしかに、まっとんは結構高額なんだけど、
それでも少なくとも10年は交換する必要がないとなるとお得であると言えます。
たとえば、安いマットレスを買っても、数年でだめになってしまって
そのつど買い換えていたら、結局は高くついたっていうことも少なくありません。

その点で言うと、モットンはちゃんと耐久性のデータがありますから
選ぶ理由としては十分だと思います。